お役立ち情報

2018.03.18

【NPO法人スポーツライフネットワークブログ】親子みんなでスポーツキャンプ

3月17日、昨年立ち上げたNPO法人スポーツライフネットワーク、初イベントを開催させていただきました。ずばり、「親子みんなでスポーツキャンプ」。とにもかくにも素晴らしい天気に恵まれ、たくさんの方々にお越しいただき、お陰様で大盛況でした!!

DSC00881

今回は子供はもちろんの事、お父さん・お母さんにも楽しんでもらえるイベントを目指しました!!お母さん対象に、ピラティストレーナーの箕田さんにピラティスやウォーキング。お父様には、田村プロによるテニスプロレッスン!!そして、親子参加型プログラムとして、こどもヨガプロジェクトの石田先生に、親子ヨガをしていただきました。私も主催者の一員ながら、参加させていただきました^^親子が触れ合え、楽しく簡単にできるメニューを作っていただいて、本当に楽しかったです。何よりみんな和気あいあいと楽しく参加していたのが印象的でした!!

DSC00898DSC01066DSC01074DSC01138IMG_7291

キッズテニスは、テニスを初めて体験するキッズもたくさんいましたが、みんなうまくできました!!帰宅後、お母さんにテニスラケットを買ってほしいと懇願しているキッズもいるそうで、お母さんには申し訳ないですが・・・少しでもテニスを好きになるきっかけになったのであれば、うれしい限りです!!

DSC00930DSC00938DSC00984DSC01020DSC01029DSC01061

ただただ悲しかったのが・・・私がうまく飯盒でのご飯を炊けなくて・・・。先週ちゃんと練習したのですが、今後の大きな課題になりました・・・。ただ、お手製のカレー&豚汁!!絶品でした!!青空の下、みんなで楽しく食事をする!!こんな贅沢はありません!!

親子スポーツキャンプ_180318_0075親子スポーツキャンプ_180318_0089親子スポーツキャンプ_180318_0201

イベント企画段階では、本当に大丈夫か?!と思ったことも多々ありましたが、当日みなさんが楽しく参加してくれたこと。何より、子供たちに良い思い出を作れたと思うと、これは是非またやりたい!!と、思う次第でございます^^

DSC01079DSC01101親子スポーツキャンプ_180318_0180親子スポーツキャンプ_180318_0199

昨日のイベントには、事前準備を含め、当日もたくさんの方々にご協力いただきました。本当にありがとうございました!!第二回開催目指してがんばります!!