ブログ

2018.02.15

ストレッチ教室

 立川市子育て推進課からご依頼をいただき、先日、小さいお子さんのいるお母さんを対象としたストレッチ教室を開催させていただきました!!早いもので、もう4年目!!そろそろ慣れてきたかな・・・??と思いきや・・・。

IMG_6905[1]

 初対面のグループ教室は本当に冷や汗もので・・・。S.A.T.Cに来ていただいている方や、派遣先の場所では私と受講者側にある程度の理解が存在しているため、トレーニング進行がスムーズになってきます。が、初めての場所では文字通り一発勝負。来ている方々の悩みや体力差などを何気ない会話や、部屋に入ってきた時の歩き方、座り方、立ち方などの癖を何気なく観察し、おそらく悩んでいるであろう身体の悩みを情報収取。一度でも下手すると次から依頼が来ないかも・・・というプレッシャー・・・。何回やってもこのシチュエーションは慣れません・・・。

IMG_6904[1]

 知り合いのトレーナーさんで、どんどん新しいところでイベントをしておりますが、自分がやると本当に尊敬でございます!!教室前夜、いろいろとイメージをしながら当日を迎えますが、イメージ通りいったことが本当になく泣

IMG_6900[1]

 しかし、自分が成長できる素晴らしい機会でございます。幸いにも、また立川市より次回のご依頼を頂いたので、冷や汗かきながらまた頑張りたいと思います笑