ブログ

2018.03.11

【はちおうじ庭球塾ブログ】体験レッスン

 3月10日、現在八王子テニススクールに通うジュニアを対象に、体験レッスンをさせていただきました。4月から本格スタートするにあたり、私がどのようなレッスンをするか、ジュニア・ご父兄にご理解いただけたのであれば幸いです。

DSC00783

 ジュニア期には、成長期特有のスポーツ疾患がたくさんあります。所謂、技術練習に重きを置くが故に、身体が悲鳴を上げるまで、身体のケアやフィジカルトレーニングを忘れがちになってしまうケースが多々あります。ただただボールをたくさん打つだけでは、試合に勝ちぬける選手には育ちずらい。何より怪我の発生率を上げてしまいます。たくさん練習し、試合に勝ち続けるためには、常にフィジカルの向上とケアは忘れてはいけないと思います。アスレティックトレーナーである強みを活かし、この事をジュニアに伝え続けながら育成に励んでいきたいと思います。

DSC00794

 現在ホームページ作成中ではございますが、レッスン内容やご入会に関するご質問等は、いつでも受付をさせていただいております。satc@sugaoatc.info 菅尾宛。気が付けば、スタートまで後20日になりました。私自身、非常に楽しみです!!本日ご参加いただきましたジュニア・ご父兄の方々、ありがとうございました。

DSC00792