ブログ

2018.02.28

【お知らせ】新テニスアカデミー開校

この度、2018年4月1日から、新しくテニスアカデミーを開校させていただくことになりました。アメリカにアスレティックトレーナーを学びに行ったとき、テニスを教えられるアスレティックトレーナーになりたい。という思いで渡米しました。その思いを抱きながら、そのチャンスをこの度いただくことになりました。

この度の話を進めさせていただくことに、まず現在お世話になっております、たちかわJTAの社長には多大なるご配慮を賜りました。快く私の申し出をご快諾いただき、こちらの勝手の話にもかかわらず、色々なアドバイスもしていただき、送り出しをしていただきました。感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

たちかわJTAは私が高校三年生の時に変わり、その前はたちかわ庭球塾。自分がジュニアの時から、親の週末のテニスについていく形で、10際の時から通っている思い出の場所です。私にとっては職場の一つ、という思いとはかけ離れた場所です。今回のお話をいただいたとき、=たちかわJTAを辞めることになる。最後の最後まで悩みました。

テニス戦績のない私が、アカデミーを開校できるというチャンスはおそらく二度とないという事と、当初からの目標であった事が決め手になり、新しいチャレンジをすることを決意しました。

場所は八王子テニススクールになります。私を推薦していただいた方が、八王子テニススクールのオーナー様との話を繋いでくれたことが、この話の始まりでした。昔も今もすべて人の繋がりで生きている私で、本当に感謝感謝です。

八王子テニススクールでは、ただの場貸し、という形ではなく、オーナー様も私と一蓮托生の形を取っていただきました。様々な方に支えられた、アカデミー新設。今回ばかりは不安の塊でございます・・・。

頭の中で様々なイメージをしておりますが、本当に不安だらけです。今後とも様々な方々に甘えることになりますが、人生の一大勝負として4月から精一杯アカデミーに心血を注ぎたいと思います。

今回の新アカデミー新設にあたり、本当にたくさんの方々にサポートをいただいております。本当にありがとうございます。とにかくがんばります!!